top of page

不眠症を改善して1日を活動的にしよう!

  • 執筆者の写真: sugimoto kazuki
    sugimoto kazuki
  • 2022年2月14日
  • 読了時間: 2分
皆さんこんにちは!はりきゅう整体 和みの杉本 和暉です。当院は尼崎市で唯一の不眠症専門の鍼灸整体院です。このブログでは健康のことはもちろん、不眠症を改善するためのヒントをお伝えしています。

今回は"不眠症を改善して1日を活動的にしよう"についてお伝えしていきます。


「休みの日は1日中寝たい」って思いますよね?以前までの私のそうでした。


もしあなたが活動的にアンリたいなら中華料理屋でイタリアンを待っても仕方がないんですよ。活動的になりたいなら変化しないと何も始まりません。


ree


活動的になって変化したこと



・趣味→発散できることに没頭
・仕事→本を読んだりしてインプット


寝て過ごす休日から活動的な休日に変化することで、私自身とても変化しました。


■反対に寝て終わる休日のデメリット

・アルツハイマーになりやすい
・糖尿病になりやすい
・精神疾患になりやすい


特に多いのは上記の3つになります。寝溜めは様々な病気のリスクを高めます。

これだけは守ろう


平日と休日の起きる時間を一緒にすることが大事です。眠たかったら、15分から30分でもいいので昼寝をするなどの工夫が大事です。


できることは下記にあるはずです。


・朝起きて日光に浴びる
・プロテインを飲む
・15分程散歩に行く
・14時以降のカフェインを控える
・寝る3時間前に食事を済ます


いきなり全部ではなく、少しづつできることから取り入れていきましょう。


当院について

不眠症・自律神経失調症・頭痛・毎日なんとなくだるい・更年期・うつと診断された。はりきゅう整体 和みではこのような悩みの方が来院され、多く改善しています。


理由は、自律神経が乱れる3つの主な原因に対して一気にアプローチすること。1つの原因に対して治療をしても、その他の原因が悪さをしたらすぐに元の状態に戻ってしまいます。

1.筋肉のコリの蓄積
2.内臓機能の低下
3.カラダのゆがみ

治療後の食事指導、メンタルケアも徹底してお伝えさせていただいています。少しでも不安があったり、お悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

コメント


bottom of page